【NEWS】酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定

 

 馬鹿なの?
 あぁ馬鹿だったね。サマータイム導入を検討するのなら、いっそのこと、オリンピックを深夜帯にやればいい。何度か言っているが、深夜帯のほうがメリットが多いように思える。2時間ではなく、同じ議員立法なら、12時間のサマータイムとかにして、深夜にオリンピックを行うようにすればいい。
それ以外の人たちは、12時間後の時間で動けばいい。

 そもそも、2年間だけのために、システム変更とか、頭に蛆沸いているとしか思えない。
 政府の検討の必要はないほどだ。
 サマータイムは、日本にはなじまない。これは、歴史が証明されている。そもそものパッチの導入を考えても、頭が痛い問題が多い。銀行のシステムは、今でもボロボロで、ぎりぎりで踏みとどまっているのに、サマータイムなんて導入したら、どっちに転んでも崩壊の未来図しか見えてこない。
 サマータイムを無視して、システムを動かしたら?
 銀行の出入金時刻がサマータイムに対応していなかったら?
 決済系の時刻が2時間狂う事になる。それでなくても、15時に窓口業務が終わる場所が多いのに、13時に終わるメリットは?

 銀行業務だけではない。
 残業時間が増えるだけというすごく全うなことを言うつもりはないが、オリンピックで日本時間の現在の5時に競技スタートとか頭のなかおかしいとしか言いようがない。入場は、2時間前と想定すると、3時から入場開始。サマータイム云々で、動き出しには問題はないかもしれないが、周りが付いてくるのか?
 普通の時間に見られると思っていた、アジア圏は、朝の一番忙しい時間に、オリンピック開催になって、ヨーロッパは、時差9時間として考えると、22時くらいから競技開始?

 誰のためのオリンピックなのか?
 開催地東京のため?それなら、深夜帯でも問題ないよね?
 復興を世界に見せつけるため?それなら、深夜帯のほうがたくさんの人に見てもらえるよね?
 競技者のため?それなら、深夜帯のほうが気温的には問題ないよね?野球とか日本人しか見ないようなものは、昼間の暑い時間にやればいい。それ以外の、ヨーロッパ中心に人気がある競技は、時間帯をヨーロッパの人たちが見やすい時間帯にすればいい。

 森喜朗とかいう老害のため?
 それならしょうがないですね。興味がなくなったうえに、都民だけなら自分たちが望んだことだからと甘受してもらう事で何とかなるけど、国民全員の負担になるようなことをする意味が解らない。
 東京のオリンピックだろう?それなら、都内だけサマータイムでも好きなようにすればいい。

酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定