【SPAM】【NETstationAPLUS】ご利用確認のお願い

   2022/04/11

SPAMが巧妙になってきたと言われるけど、本文を読まなくても、ある程度は判断できると思うのですけどね。

NETstationAPLUSをご利用頂き有難うございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードの
ご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カード
のご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承ください。

■ご利用確認はこちら

https://netstation2-aplus-co-jp.apllus2.***(一応潰しておく)

 

上記内容に関するお問い合わせは、NETstationAPLUSの
お問い合わせフォームにてご連絡ください。
※本メール配信元アドレスでのお問い合わせはお受けしておりません
のでご注意下さい。
————————————-
株式会社アプラス
カスタマーサポート
————————————-

企業からこんなメールが来たとして、まずご利用手続きを行うのなら、メールでいきなり送り付けて来るな。本人確認を行うのなら、郵政メールが先だろう。

そのうえで、メールでの周知徹底をおこなっているのなら理解できるが、上の文面ではカードの利用調査を含めているように読めてしまう。それに、利用がオプションではなく、必須になるのなら、規約変更が必要になる。だから、まず変更された規約の提示が絶対に必要になってくる。それがないのにいきなり、利用確認になっているのが頭が悪い。騙すつもりなら徹底的に行うべきだろう。

開発に関してや、時事ネタ。F1関連の戯言を呟いています。
小説アカウントでは、宣伝をメインに積読本や購入予定の書籍を呟いています。