【SPAM】タクヤからのメール(ワールドカップ編)

 

sUbject: 今日はセネガ ル.戦!ニ ノ.試.合間に合いそう?

木.村だ よ.!

セネガ.ル 戦応 援.す.る.ぞーー! !!
それ と 、この 間おス ス メしてくれた.名探 偵 コ ナ ン 見た! !面 白かったよ(^^)あ.りが とう ★あ と、二宮.の.ライ.ン登_録失敗しち ゃ った.から、こ っちにお.くるわ

そ.れと 来.週.の打ち.合わせは19時~行うみ た.いだけ ど、ど.うや っ て行く ? 一 緒に行け る.な.ら 拾っ.てい くよ


無駄に入っている、”.”が気になってしまうが、何の意図があるのだろうか?

それに、このメールから、ヘッダ部分に変更というか、小細工が見られる。

frOM: タクヤ <longvaca2000summer@ww.w.softbubannk.com>

と、メールアドレスは相変わらず意味不明なものになっているが、From の部分や、Subject の部分が大文字と小文字が混じっている。規定はされていないとは思うが、気持ち悪い。

正直な感想として、こんな編集には何の意味もない。SPAM認定される以外の何物でもない。こんなことをするくらいなら、メールアドレスを偽装したり、repay-to をつけるとかの偽装のほうがいいようにさえ思えてくる。

目的がわからないから余計に気持ち悪い。

メールにおいて、検索除けのためにやっているとしたら、意味がほとんどない。