【SPAM】タクヤからのメール

 

帰ってすぐメール送ろうとしたんだけど、寝てたら悪いなと思って今になっちゃった(^ー^;)
今回の撮影も楽しめたし、またよろしくね♪
てかいい加減スマホに変えてLINE始めようぜ(笑)

と、いきなり、捨てアドで作っていたメールアドレスにメールが来ました。
このステメアドは、とある通販サイトで買い物をした時に利用した物です。その為に、そのショップや関連のメールしか届かないはずです。
それが、いきなり、上記の様な内容で届いたのです。
どこから、情報が漏れたのでしょうか?ね!楽○さん。ショップなのかも知れない。でも、それは関係ない。

ヘッダ情報を見てみる。これが結構面白かった。

Date: Fri, 1 Sep 2017 13:20:38 +0900 (JST)
From: タクヤ <【さすがにマスクする】@w.w.w.softtbannk.com>
To: 【わたしのメールアドレス】
Message-ID: <FYxSJf.q6ZjCx@81HBYb.E7Bl>
Subject: 昨日はありがとう(^^)
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=Shift_JIS
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-BMTA-TYPE-ISP:

何が面白いって、アドレスの工夫がいいですよね。
w.w.w. は無い方が個人的には好みです。

よく見ないと、解らない位がいい。
tとn が1個ずつ多い。後hあ、.com では無い方が良かったのですが、ne.jp の取得はできなかったのだろう。
それなら、Reply-TO: を設定して、From は偽装する位はしてほしかったです。

この”タクヤ”なる人物から連続でメールが来ます。

SPAM認定はしてありますが、面白そうなので、飽きるまで、メールは受信してみる事にしました

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです