【NEWS】「LINE」やめ他のSNSに切り替え、自治体やNPOで続々…「国が徹底して調査を」

 

「LINE」やめ他のSNSに切り替え、自治体やNPOで続々…「国が徹底して調査を」

多分、解っていないのだろうな。”見られる状態”にあったLiNEを使い続けるのは危険。たしかに、危険だ。おれは、LiNEの成り立ちを考えれば当然だ。あえて、皆まで言わないが、国がLiNEを推奨していた事実があり、それを考えると”なんてリテラシー”の低い国なんだと喧伝しているようなものだと思えた。

国産OSの開発を”予算に合わない”という下らない理由で却下してしまうような連中が官僚にいる国ですから当然の話だろう。

今回の根幹部分は、国が推奨する環境を”国内”で準備ができないことが問題なのだ。

他のSNSに切り替える?どこに?Twitterなら大丈夫とか、頭に蛆が湧いたような、お花畑のような話はしないよね?

緊急性が有る物を含めての連絡を考えるのなら、国が率先して、国産のSNSを開発すべきだ。

今なら、マストドンとかがある。国が総力を上げて、マストドンの改良を行えばいいのではないか?それか、ICQなどの古の競争を生き抜いたIMを使ってもいいと思う。

自治体やNPOが使える形で、国が率先して”国産SNS”を立ち上げる時期に来たのではないか?

マイナンバーとか、平気でLINEを使っていたときには目眩がしたけど、結局あれをすいしょうした省からは独りも責任を取らないのでしょう?意味がわからない。