【SPAM】ヨドバシ・ドット・コム:パスワ�ード変更のご連絡

 

ヨドバシを騙るSPAMです。

パスワードの変更を通知する機能を騙っています。結構頑張って作っているのですが、残念ながらSPAMだと、すぐに判明します。

ヨドバシのパスワード変更通知は、メールではない。

アドレスが怪しすぎる。そもそも、URLに”-”を含んでいる時点でSPAMを疑う。あと、むやみに長いURLはSPAMだと思ってじっくりと見るべきだ。

Subjectに日本語ではない文字が混じっている。ヘッダー情報では、文字コードが壊れてしまっていたので、通信ログを探してみたら、なぜか、全角の”ー”の前にUNICODEの全角の”-”が入っていた。ちなみに、他はシフトJISになっている。UNICODEだと思うのですが、コードしかわからないので、不明な文字となってしまっています。

ヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、ありがとうございます。
お客様のパスワード変更手続きをおこないました。
内容のご確認をお願いいたします。
(パスワードは、表示しておりません)

【変更対象の会員ID】
———————————————————–
・会員ID : ***************
———————————————————–

●変更されたお客様情報
———————————————————–
・会員パスワード

※パスワードが再設定されましたので、クレジットカード情報を登録されて
いる場合には、ご登録のクレジットカード情報を削除させていただきます。
お手数ですが、再度ご登録手続きをお願いいたします。

ご登録情報は、下記「お客様専用ページ」からご確認ください。

▼お客様専用ページ
https://www-yodobashi-com.ahomeinthestorm.com
※このメール内容に心あたりのない場合は、お手数ですが、ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口へ至急ご連絡をお願いいたします。

————————————————————

このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
お手数をお掛けいたしますが、このメールの内容についてのお問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

ヨドバシ・ドット・コム お問い合わせ窓口
Email: info@yodobashi.com

Copyright2022 Yodobashi Camera Co.,Ltd

開発に関してや、時事ネタ。F1関連の戯言を呟いています。
小説アカウントでは、宣伝をメインに積読本や購入予定の書籍を呟いています。